というわけで、研修生と2人で飯食ってきました。
さすがに、4:1はかわいそうだと思ったので。
まあ、今日1日付き合えば上司も満足するだろと。
別に、彼がいやじゃないなら毎日一緒に食っても全然いいんだけどね。
気使いながらじゃ疲れるだろうし、あんまし話するような感じじゃないんだよね、彼。
で、大学の話題(これ以外話すこと無い)を話しつつ時間を過ごし休み終了。
研修生情報:1、どこのラボ行くかは決めてないらしい。
        (神ラボ行くかもとか言ってたけど、
         この子はたぶん神様の嫌いなタイプだね。
         正直、お勧めはできない。したけどさ)
      2、酒はあんま飲まないらしい。(こりゃきついな)  
      3、1つ上の兄が同じ大学に居る。(兄は市川ラボらしい)
…以上。
別れ際に、
「やっぱ、気使うよね?」って聞いたら
「はい、そうですね〜。」って言っておりました。
「寂しかったり、なんか困ったことあったら言ってよ。」
見たいな事言ってお仕事へ。
俺からは誘わないけど、もし本当に1人で寂しいならいつでも来いって感じです。
絶対言って来ないだろうがな。
こんな感じのほうがいいと思うんだがどうだろ?

まあこれで一件落着と、俺はそう考えてました。
でも、現実はそう甘くはありませんでした…
続く

昨日、久々に水10見て笑た(フジモンで)。