で、今日の昼なんだけど、飯食い終わった後、
食器片しに行く時その上司に会っちまった。
そして、その横には研修生の彼が。
なんか飯一緒に食ってるし〜 (゜▽゜;) マジカンベン
途中で軌道そらせられるわけもなく、普通に目が合っちゃいました。
で、そっから会話
上司「お、cin16君。」
 俺「ども〜。」
上司「研修生の子寂しがってるよ。(笑い)」
 彼「え、いえ…。」
 俺「そうっすか?でも、気使うよね?」
 彼「え、ま、まあ…。」
上司「彼から言い辛いだろうから、先輩から誘わないと〜。(笑い)」

みたいな感じ。
まあ、考え方は人それぞれだよね。
俺は余計なお世話嫌いだし、無理には誘わないほうがいいんじゃない?
って思ってるんだけど、
どうやら上司は、一人は寂しい。絶対嫌!
と思ってるらしい。
本当は、研修生の本音を聞くのが一番いいと思うんだけど、
「結構です。」
なんてもし思ってたとしても言えないよね。
「仲間に入れてください。」
とも、言い辛いしさ。
弱い立場だから流れに身を任せるしかないやね。

というわけで、来週からは彼の意思に関係なく一緒に食べることにします。
ぶっちゃけ、同期の1人は、
「連れて込んでええよ。」
と言ってたがな〜。
知ったことか!

ミスチルの「花言葉」って曲おすすめです。