この前の昼休み(いつか忘れた)、上司から、
「研修生の子寂しそうだから、君らの輪の中に入れてあげてよ(飯時だけ)。」
という命令を受けました。
俺的には、気を使って誰かと付き合うのはとってもだるいし、俺らの中に入っても、絶対彼が気まずい思いするだけだなと思ったんで今日までこの命令を無視してたんですね。
今は彼とは部署が違って合うことも無いしさ。面識0なわけです。

で、今日の昼、飯食ってる時にその上司と同期の1人の目が会っちゃって、その同期がなにかメッセージ的なものを感じ取っちゃたらしく、
「そういえば、彼呼ばなくていいんですか?(ニヤけながら)」
とか言い始めるんですよ。
まあ、顔知らないやつもいるし、どこで食べてるか位は知っとくか〜。
ということで食堂を見渡して彼を発見しました(同期が)。
そしたら、同期のやつらみんなで彼をちら見し始めるんですよ(ニヤケながら)。
しかも、「結構老けとるな〜。」とか、「暗そうですね。」とか見たまんま感想をありのままに伝えてくるんです。
「来たらいじめますよ?」とか言うやつもいるし。
(その「老けとるな〜。」と言ったやつは他の人(おっちゃん)を見てたらしい。にもかかわらずみんな賛同してたがな。)
ちら見ってされると結構わかるもんだよね。絶対彼も気づいてたと思う。めっちゃ胸糞わるかっただろ〜な〜。かわいそうに。
「こいつらデリカシーないな〜。」と思いました。

で、今日帰りに偶然研修生の子と会ったんで、一緒に帰りました。彼も自転車だったんでね。
昼のことは、おっさんと間違ってみてた人がいてみんなそれで笑ってたことにしときました。
で、大学のこととか、住んでる場所とかいろいろ話してお別れ。
趣味は友達とのチャットらしいです。
(ノ`△´)ノ なんじゃそりゃ〜!