郵政民営化否決乙。

小泉さんお疲れ様。
俺は否決派だったけどね。
ドイツが成功してるからやるってのはとても危険だと思う。
しかも、ドイツが成功したのは自分の国以外の郵政事業もやってるからとかいう話しだし。
アジアのね。
それに日本が割って入れるのか?って感じ。
他の国狙うってのもありかもしれんが、
ともかく、ちゃんとしたヴィジョンなさそうなのが怖い。
政治にあんま関心ない俺にもわかりやすく、もっと利点を説明して欲しかったね。
民営化すると大阪の借金がやばくなるくらいの利点しか知らん。

2千円札みたいに見切り発車でやられても困るしね。
これもたしか、どっかの国がやってたからとかいう理由だったはず。
2000年の記念だったけな?たしか小渕首相。

誰か、日本を変えてください!
みんな、人任せなのがいけないんだと思います。