ミスチル

あぁ、コーヒーを飲むよ、タバコも飲むよ、お酒も飲むよ飲むよ何だって飲むよ。
人を物真似した後先とか考えちゃ駄目だよ。
だって、そもそも今日の自分なんて初めから無いも同然だからね。
もういいかい、そりゃそうだよ、例えばそれが無茶苦茶な要求だろうが例えばそれが傲慢な女のワガママだろうとさ、飲むよ飲ませてちょうだいよ、いいねぇ、飲む達人になりたいね、ある意味もうあこがれに近い感じだね。
赤塚不二夫にキースリチャードね。野坂昭如に藤原組長でしょ。
粋だねぇ、下町情緒だよね。
あぁそれはちょっと違うか。
脱線しちゃったね、脱線だねぇ。
でも僕はね、脱線はいいけど惰性で生きちゃ駄目だねぇ。
これ僕のポリシーよ、惰性で生きちゃだめ。
これ僕のポリシー上手い事言った、上手い事言った。


これが正解らしい。
俺が思ってたのとは所々違ってた。


そういえば、今日TV見ててふと思ったんだけど、○石君て、マイケルに似てね?